川底から見上げる桜、真間川沿い桜並木

 

桜が咲いていることを今日(日付的には昨日)知りました←遅い

 

土曜日に友人’sが遊びに来まして、泊まって行ったのですが。

 

桜が満開だと聞いて!

 

私の通勤経路に桜の木がないので知らなかったというw

 

さっそく、友人’sが帰った後にピヨと桜を見に行きました★

 

行き先は市川市真間川沿いの桜並木。

 

真間川は住宅街の中にある小さな川、2kmほどの長い桜並木になっていて。

 

 

友人’sの帰宅後に向かったので、到着は夕方でした。

 

桜まつりという模擬店などは16時までなので間に合ってませんw

 

f:id:saripiyo:20190401081304j:image

 

夕方は夕方できれい。

 

去年もピヨと行って、私が気に入ったのです。

 

去年は夜、川底期間も終わっていて…来年は昼間行こうって約束しました。

 

今年、昼間ではないけれど、真っ暗になる前に間に合った!

 

f:id:saripiyo:20190401081629j:image

 

とは言え、写真にすると暗いので明るめに加工。


f:id:saripiyo:20190401081635j:image

 

そして、去年入りたかった川床に今年は入れました!

 

f:id:saripiyo:20190401081928j:image

川床から見上げる桜。

 

f:id:saripiyo:20190401082012j:image

川床から見る桜並木。

 

川の上にデッキが設置されて、降りられるようになってるのです★

 

f:id:saripiyo:20190401082159j:image

日が暮れて行く…

 

桜並木がとても長くて、去年も途中までで満足した我々。

 

f:id:saripiyo:20190401082550j:image

日が暮れて、夜桜に。

 

寒くなってきたと、今年も途中で断念…来年は端から端まで見たいな。

 

f:id:saripiyo:20190401082748j:image

桜の木が低く、川に向かって伸びているのでアップも撮りやすい。

 

f:id:saripiyo:20190401082855j:image

夜の川床もきれい。

 

市川市真間川沿い桜並木へのアクセスは、鬼越駅から徒歩、もしくは本八幡駅からバス、川床は4月5日(金)までです。

 

4月7日の日曜まで桜が残ってる可能性もあると思うので、川床がそこまで設置されてたら嬉しいと私は思います、去年も思った気が。

 

公園ではないので、シートを広げてお弁当というお花見とは違いますね、歩くお花見です。

 

去年は公園でお花見した別日に真間川に来ました、両方楽しみたくw

 

f:id:saripiyo:20190401084222j:image

来年こそ昼間に来ようと、今年も約束をしました。

 

今、諸事情によりこの家の解散の危機にありまして。

 

お互い解散したくない、二人と一匹で一緒に居たい。

 

だけど、どうしようもない時もある、出来るだけ避けたいと模索しているけれど。

 

もしも、来年…別々に住んでいても、此処に来ようねって。

 

 

…来年も同じ家から出発したい。

 

来年も、同じ家でピヨとチャミと春を迎えたいな。