電車で行ける千葉のきれいな海、御宿!海水浴シーズン以外もおすすめ★

 

週末、突然海に行きたいと言い出した私。

 

私が海に行きたいと言う時は、海水浴ではありません。

 

ただただ海を眺めて何もせずリフレッシュしたい、つまりは何か限界がきたときなんでしょうね。

 

そんな流れで突然の明日海に行こう企画。

 

海水浴でないのなら、海水浴シーズン以外が狙い目でして。

 

海水浴シーズン以外ですと、サーファーさんか水遊びしてる人くらいしか人がいないので、海には入りたくない人には海水浴シーズン以外がおすすめです!

 

私は運転経験0のペーパードライバー、ピヨは免許なしですので、以下の条件で探しました。

 

・電車で行ける

・交通費は抑えたい

・電車で1時間半くらい

・なるべくきれいな海

 

船橋港親水公園は東京から近く、片道時間も激少ですが白い砂浜を求めてるので却下。

 

稲毛海浜公園か御宿かの2択にしぼりました。

 

稲毛海浜公園は人口砂浜らしいので、きれいだと思うのです。

 

御宿に比べたらとても近い…けれど、今回は少し遠くに行きたいという気持ちもあり、御宿にしました★

 

そうだ、御宿へ行こう!

 

東京から御宿は、特急電車が出ております、特急で1本という手軽さ。

 

我々は市川駅発のため、1本ではないのですが、蘇我まで総武線快速で行き、蘇我から御宿まで特急で1時間20分ほど。

 

特急使わなくても乗換1回1時間40分で行けますが、行きは特急を選択。

 

帰りは、時間帯によるのか特急1時間15分、特急使わず1時間30分のため、特急なしで節約コース!

※特急わかしおの特急料金930円が節約

 

行きの特急は10:30蘇我発の自由席でしたが、問題なく座れました★

 

f:id:saripiyo:20190527122104j:image

ピヨちゃん@わかしお号

 

f:id:saripiyo:20190527122220j:image

着いたどー、駅構内の看板

 

f:id:saripiyo:20190527122324j:image

こんなオブジェがある

 

f:id:saripiyo:20190527122402j:image

うーみー

 

写真の通り、海水浴シーズンではないのでガラガラです!

 

海にはサーファーさんがちらほら。

 

海辺では水遊びをする子供達がちらほら。

 

浜辺には肌を焼いてる人がちらほら。

 

日差しは強いけれど、サンシェード内の風通しは良く、過ごしやすい!

 

ピヨちゃんは日焼け目的なので、サンシェードの外でゴロゴロ。

 

私はリフレッシュ目的なので、サンシェード内でゴロゴロしたり海を眺めたり。

 

ただただ、波の音が聞こえるだけ。

 

時間を忘れて、広い海に癒されました♡

 

御宿、都内から近い海の中ではとてもきれいだも思います!

 

そしておすすめコースは帰りがけ、御宿駅への途中で温泉!

 

f:id:saripiyo:20190527122953j:image

すぐ近くにあるクアハウス

 

温泉に浸かる予定はなかったのですが、あらちょうど良い所に温泉がと、さっぱりしてから駅へ。

 

とろみ湯で、入浴料は1000円でした。

 

海からの温泉、最高!!!

 

私の日頃のストレスは大分リフレッシュされたと思われます★

 

f:id:saripiyo:20190527123406j:image

御宿駅ホームで電車を待ってらっしゃるような像が。

 

f:id:saripiyo:20190527123456j:image

御宿駅へ向かう海からの帰り道、可愛いにゃんこに遭遇

スリスリゴロニャンしてくる人懐っこい猫ちゃんでした♡

 

帰宅すると、うちのチャミさんが待ってましたとお出迎え

f:id:saripiyo:20190527123746j:image

遅いにゃー、おやつ早くよこすにゃー