ソラマチとサラダボウル*カフェ巡記*

 

猫以外のことも書く、書きたいことを書くブログでございます。

 

私はですね、昔から、カフェが好き。

 

レトロな喫茶店からおしゃれなカフェまで、色々。

 

最近は行く機会も減ってしまいました、残念ながら。

 

先日、ソラマチ行きまして、友人Gさんと。

 

ソラマチをショッピング、ではなく…カフェに入って喋ってたらあっという間に時間経ってた!

 

時間を忘れて喋り続けていたということです、たまにしか会えないので話すこともたくさんあるのです、多分。

 

Gさんとは元々地元が同じです、今はお互い地元から離れていますが。

 

はるか昔、地元のカフェでよく喋り倒していました。

 

あの頃は若かった…時にファミレスだったりファーストフードだったり。

 

今回ソラマチは、たまたま行ったという、ノープランです。

 

会うにあたってどこが良いかと、お互いの自宅からアクセスしやすい地点がたまたま押上だったという。

 

押上=ソラマチ的な、押上といえばスカイツリーソラマチか…というレベルです私。

 

ソラマチは去年のGWに初めてらりみさんと行ったきりでした。

 

Gさんも水族館にしか来たことがないと。

 

ソラマチ内をブラブラは15分程度、ご飯でも食べますかと、我々が選んだのはafternoon teaのカフェ、『TEAROOM』。

 

 

雑貨屋さんの『LIVING』の方も好きです。

 

 

私の家の近くにはLIVINGはあるけど、TEAROOMはないのです、入ったの久しぶり!

 

f:id:saripiyo:20190325014227j:image

 

ドリンク+フード+デザート(ハーフ)のセットで1700円くらいだったような?

 

安いか高いかと言われたら、安くはない!

 

でも何故でしょう、安くないけれど満足できるんですよね、不思議と。

 

たまには贅沢してもいっかな、そんな気分の時に入るからでしょうか。

 

私が注文したフードは、サラダボウルです!

 

と、いうか…サラダボウルしか頼んだことがないw

 

パスタとかサラダライスとかサンドとかもあります、しかし初めて食べたサラダボウルをついついリピートしてしまうw

 

次回はサラダボウル以外にしようかな…と言いつつサラダボウルをまた頼みそうw

 

Gさんはパスタにしてましたよ!

 

f:id:saripiyo:20190325015011j:image

↑ボリューミーなので、メインフードとして満足できる一品です

 

大事なデザートの写真は撮り忘れました!

 

そして、食べながら喋っているうちに時が経ち、ソラマチのショップはほとんど見ないまま解散したというw

 

向かいにあるLIVINGは見ました★

 

 

安定のお茶しながら喋る…昔と変わらずでそれはそれで良い、そんな休日でございました。