チャミの体重とその後の尿検査で…#猫の慢性腎不全

前回、チャミの食欲が落ちて最小体重2.7キロを記録したと書きましたが、その後の経過を書きたいと思います。 何も食べてくれない→ペット用生肉は食べた と、いうわけで、メインは生肉になりました。 ペット用の生肉を通販で購入しています、突然チャミの食費…

アイコス愛用中、禁煙外来NGとOKの違い#禁煙

こんちには、アイコスミント大好きなSariです★ 簡単な喫煙プロフィールを… 紙巻タバコ大好き愛煙家 ↓ アイコスに乗り換え ↓ アイコスのミントが美味しすぎ♡ ↓ 今となっては紙巻なんてまず過ぎて無理! という感じですかね、大したプロフになってませんがw ア…

チャミが最少体重を記録しました…#猫の慢性腎不全

2月に慢性腎不全と診断されたチャミ。 腎不全の初診時、体重は2.9キロでした。 一緒に住み始めた頃は4.5キロあり、気づいたら4キロでしたが、歳かなぁ程度に思っていました。 その後、以前よりは食が細くはなりましたが、食欲は安定し体重は3.2キロに。 チャ…

Chromeがインストール出来ない時の解決方法が『3日後』だった件

私のノートPCは最近、屍になりつつあります。 ほぼ、動きません。 Excelを使う用事があるとき、ものすごい労力を駆使してなんとか動かしていましたが…常に輪っかがグルグルしてます。 一動作につきグルグル。 ノートPCを2-3万の中古で買うか…うーんでも今、…

加圧バッグを安くGET!自宅輸液が楽に★ #猫の慢性腎不全

とてもお久しぶりです。 チャミはなんとか、生きてくれています。 先月、食欲が落ちてしまい、嘔吐もひどく…病院へ連れて行きました。 可能性は2つとのこと。 ・腎不全により、胃炎など胃の調子が悪い ・腎不全による貧血 とりあえず、胃用の薬をいただき、…

無断転載されているので最近ブログ書いてません…

最近、自分のブログが、こちらのサイトにそのまんま無断転載されていることに気付いたので…ブログ書いてないんですよね。 http://manga-artist.info/author/saripiyo/ このサイトに17件ほどそのまんま。 ブログのサブタイトル部分などを変更したところ、この…

【雑記ブログ開始2ヶ月のPV数報告】記事数少なくてもアクセスは増えた

運営報告なるものをしてみたくなったので、突然ですが真面目に書いてみますw PV数の結果報告 まずはPV数をお伝えします。 5月→843 4月→229 ↑5月 ↑4月 5月に入ってから急激に伸びました、とはいえ1000PVにも満たない…しがないブログでございます。 ブログは3/…

電車で行ける千葉のきれいな海、御宿!海水浴シーズン以外もおすすめ★

週末、突然海に行きたいと言い出した私。 私が海に行きたいと言う時は、海水浴ではありません。 ただただ海を眺めて何もせずリフレッシュしたい、つまりは何か限界がきたときなんでしょうね。 そんな流れで突然の明日海に行こう企画。 海水浴でないのなら、…

チャミの尿検査、そして湾曲メガネの引き取りへ…

月1で尿検査しております。 本日はチャミの輸液セットを病院に買いに行き、尿検査も持って行きました。 結果はタンパクは出ていませんでした! 良かったー!! 輸液、療法食、レンジアレンとカリナール2とペットチニックだけを継続です。 尿にタンパクが出て…

【最終話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

悪戦苦闘だった皮下輸液、ついに安定してできるように。 最初から読む場合はこちら 【第1話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全 - *Sancowich* 我々がで下手で成功しないわけではない、大人しく輸液してもらうためのチャミに合った工夫が必要なのだと気付いた…

ラメグラ3000円in本八幡#激安ジェルネイル探索中

今月もジェルネイルに行ってきました★ 今回は薄めパープルのホログラム入りのラメグラです♡ 今回は本八幡のnail & eyelash Hathor -ハトル-というお店に行ってきました! 本八幡駅前のビル、PATIOに入っているお店です。 ラメグラ3000円、うん、安い! 行っ…

チャミさん、足がはみ出てますよ#猫あるある

チャミの足が時々、はみ出てる。 キャットタワーのてっぺんにて。 日向ぼっこ場所にて。 その足癖さえも可愛いぜ♡ 明日は病院に輸液貰いに行ってくるのです。 今日、部屋の温度が29.7度もあり…窓開けててもこれかとw うちは日当たり良好な木造賃貸アパート(…

市川おすすめカフェ・ランチ#オープンオーブン(Open Oven)

先月だったか、みのさんと市川駅でカフェランチに行きまして★ 路地にあるオープンオーブンという小さなお店で、可愛くておしゃれ。 市川駅から歩いて行ける距離です。 土曜のお昼頃だったのでけっこう混んでいました、並んでいる…と思ったらベーグルやサンド…

猫あるある、チャミに枕を奪われる

チャミは大体、リビングで寝ております。 冬場はホットカーペット&毛布、それ以外はソファ占領。 気分で押入れでも寝ます、チャミのためにスペース確保(押入れ上段右側全部w) なかなか我が家内にしては占領スペースが多く優雅に暮らしていますが、GW中の真夜…

ストレスに効果的だったGW中のリフレッシュ方法

ストレス食いの無限ループがやばいって、GW初日に書いたのですが。 10連休のGWでリフレッシュできたかというと、出来たような気がします(๑╹◡╹๑) ほぼ出かけていないGWでした。 マミーとパピーと車でお出かけしましたね、1日ほど。 それ以外はあんまり…用事が…

【第5話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

長らく書いていなかった、皮下輸液成功までの道のりの続きです。 なかなか安定して皮下輸液に成功せず、絶望したところで終わってました。 今回でいよいよ最終回か…と思って書き始めたところ、思いのほか長くなってしまったので次回を最終回にしましたw ここ…

チャミの体重が増えました#猫の慢性腎不全

2月に慢性腎不全が発覚したチャミですが、体重が漸く増えました٩꒰*´◒`*꒱۶ 元々4〜4.5キロ、発覚時は食欲もなく2.9キロでした。 2週間くらいで食欲を取り戻し3.2キロに回復しましたが、その後も3.2キロ止まり。 これ以上、体重は増えることはなくて維持しか…

ストレス食いの無限ループから抜け出したい

最近、ブログ書いてませんでしたね。 チャミは先日の尿検査でタンパクが出てなかったので、セミントラの使用は見送りとなりました。 療法食+レンジアレン+カリナール2+ペットチニックのままで様子見です。 もっとチャミのこと書きたい、他にも書きたいこ…

激安ジェルネイルを探せ!カラグラ+アートで3200円#市川

日が空いてしまいました、そろそろ皮下輸液の続きを書かなくてはと思っております。 約1ヶ月ほど経ち、ジェルネイルの更新時期になりました。 しがないOLの私は2〜3週間に1回ジェルネイルへ通うほどの経済力がない! 我々カップルはOLの私とフリーターのピヨ…

リアルジャングル★舞浜・イクスピアリおすすめレストラン

先日ここに書いたねことじいちゃんは、シネマイクスピアリへ観に行きまして。 まぁ、つまり、久しぶりのデートだったのです(๑❛ᴗ❛๑) ☆Rainforest cafeでディナー☆ 映画『ねことじいちゃん』の感想はこちら ぽちゃ猫パラダイスの映画「ねことじいちゃん」を語…

「かまうにゃ!」チャミと過ごす休日

今日はピヨちゃんは仕事、私は休みなのでのんびりゴロゴロday☆ しかしですね、チャミが朝からにゃーにゃーうるさいのですw チャミは慢性腎不全になってから、前よりも甘えん坊で要求も多いワガママ猫に進化した気がしますw 歳とった、ってことなんでしょうか…

ぽちゃ猫パラダイスの映画「ねことじいちゃん」を語る

1ヶ月ほど前にピヨと「ねことじいちゃん」っていう映画を観まして! マイナーだと思います、チケットを貰うことになるまで、知りませんでしたw 2月22日公開ですが、まだ上映してる映画館もありますね! 動物写真家の岩合光昭さんの初映画監督作品だそうでし…

【第4話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

これからは問題なく皮下輸液出来そう! そんな期待は裏切られるのです。 ここまでの道のりを最初から読む方はこちら 【第1話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全 - *Sancowich* -さんこいっち- 前回、助っ人の手も借り無事に私も成功した、めでたしめでたし……

川底から見上げる桜、真間川沿い桜並木

桜が咲いていることを今日(日付的には昨日)知りました←遅い 土曜日に友人’sが遊びに来まして、泊まって行ったのですが。 桜が満開だと聞いて! 私の通勤経路に桜の木がないので知らなかったというw さっそく、友人’sが帰った後にピヨと桜を見に行きました★ …

【第3話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

初の皮下輸液挑戦は失敗に終わった。 ちなみにやり直しまくって4回挑戦したあげくに失敗したと相談したところ、先生より刺すのは2回までにしましょうと。 嫌がるようになってはいけないので、2回失敗したら諦めましょうとのことでした。 朝失敗で時間をおい…

ソラマチとサラダボウル*カフェ巡記*

猫以外のことも書く、書きたいことを書くブログでございます。 私はですね、昔から、カフェが好き。 レトロな喫茶店からおしゃれなカフェまで、色々。 最近は行く機会も減ってしまいました、残念ながら。 先日、ソラマチ行きまして、友人Gさんと。 ソラマチ…

猫の腎不全、病院代っていくらかかる?

愛猫が慢性腎不全になってしまった、治療費いくらかかるんだろう…という不安が過りませんか? 私は不安が頭を過りまくりました、何往復も! 猫の状態にもよると思いますし、病院によってそもそもの料金設定が違うと思います。 あくまでうちの場合はとして、…

ユニクロのワイヤレスブラがいかに快適かを語る

最近、理想のナイトブラに巡り会えた。 そんなどうでも良い話を書きせて欲しい。 先日、友人のらりみさんからLINEが届きました。 「おすすめワイヤレスブラ買ったら最高だった」と! でそでそ★ 私はUNIQLOの回し者がごとく、『ワイヤレスブラビューティーラ…

【第2話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

明日からは自宅での皮下輸液で、と勧められ、いよいよ迎えた初輸液…控えめに言って不安しかない…。 第1話はこちら↓ 【第1話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全 - *Sancowich* -さんこいっち- 病院で私もピヨもレクチャーを受けてはいます、実践は出来ません…

HMで作る紅茶パウンドケーキが簡単で美味しい

昨夜、ホットケーキミックスを入手したんす。 そのホットケーキミックス使って、紅茶パウンドケーキを本日作ってみたのです! 昨日の夜ね、ピヨちゃんが「ホットケーキ食べたい!」って。 そういや3日くらい前から言ってたねぇ、しかしスーパーさっき行って…