2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャミの体重が増えました#猫の慢性腎不全

2月に慢性腎不全が発覚したチャミですが、体重が漸く増えました٩꒰*´◒`*꒱۶ 元々4〜4.5キロ、発覚時は食欲もなく2.9キロでした。 2週間くらいで食欲を取り戻し3.2キロに回復しましたが、その後も3.2キロ止まり。 これ以上、体重は増えることはなくて維持しか…

ストレス食いの無限ループから抜け出したい

最近、ブログ書いてませんでしたね。 チャミは先日の尿検査でタンパクが出てなかったので、セミントラの使用は見送りとなりました。 療法食+レンジアレン+カリナール2+ペットチニックのままで様子見です。 もっとチャミのこと書きたい、他にも書きたいこ…

激安ジェルネイルを探せ!カラグラ+アートで3200円#市川

日が空いてしまいました、そろそろ皮下輸液の続きを書かなくてはと思っております。 約1ヶ月ほど経ち、ジェルネイルの更新時期になりました。 しがないOLの私は2〜3週間に1回ジェルネイルへ通うほどの経済力がない! 我々カップルはOLの私とフリーターのピヨ…

リアルジャングル★舞浜・イクスピアリおすすめレストラン

先日ここに書いたねことじいちゃんは、シネマイクスピアリへ観に行きまして。 まぁ、つまり、久しぶりのデートだったのです(๑❛ᴗ❛๑) ☆Rainforest cafeでディナー☆ 映画『ねことじいちゃん』の感想はこちら ぽちゃ猫パラダイスの映画「ねことじいちゃん」を語…

「かまうにゃ!」チャミと過ごす休日

今日はピヨちゃんは仕事、私は休みなのでのんびりゴロゴロday☆ しかしですね、チャミが朝からにゃーにゃーうるさいのですw チャミは慢性腎不全になってから、前よりも甘えん坊で要求も多いワガママ猫に進化した気がしますw 歳とった、ってことなんでしょうか…

ぽちゃ猫パラダイスの映画「ねことじいちゃん」を語る

1ヶ月ほど前にピヨと「ねことじいちゃん」っていう映画を観まして! マイナーだと思います、チケットを貰うことになるまで、知りませんでしたw 2月22日公開ですが、まだ上映してる映画館もありますね! 動物写真家の岩合光昭さんの初映画監督作品だそうでし…

【第4話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

これからは問題なく皮下輸液出来そう! そんな期待は裏切られるのです。 ここまでの道のりを最初から読む方はこちら 【第1話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全 - *Sancowich* -さんこいっち- 前回、助っ人の手も借り無事に私も成功した、めでたしめでたし……

川底から見上げる桜、真間川沿い桜並木

桜が咲いていることを今日(日付的には昨日)知りました←遅い 土曜日に友人’sが遊びに来まして、泊まって行ったのですが。 桜が満開だと聞いて! 私の通勤経路に桜の木がないので知らなかったというw さっそく、友人’sが帰った後にピヨと桜を見に行きました★ …