チャミの体重が増えました#猫の慢性腎不全

 

2月に慢性腎不全が発覚したチャミですが、体重が漸く増えました٩꒰*´◒`*꒱۶

 

元々4〜4.5キロ、発覚時は食欲もなく2.9キロでした。

 

2週間くらいで食欲を取り戻し3.2キロに回復しましたが、その後も3.2キロ止まり。

 

これ以上、体重は増えることはなくて維持しかないのかな…って思っていましたが。

 

昨日、体重を測ったら3.4キロ!

 

今日も3.4キロでした★

 

このまま3.4キロを維持して…3.8キロくらいまでに増えてくれたらいいなって思っていますが、難しいのかな…。

 

カリカリを食べてくれるようになったのが良かったかなと思っています。

 

ウェットだけだと1日に必要な量を食べれないと病院からは言われていて、腎不全になる前は元々カリカリを長年食べていたのでカリカリに戻ってくれないかなぁと試行錯誤の上、カリカリに戻ったのです。

 

まず、カリカリをふやかしたのは嫌いなのでダメ。

 

カリカリを出しておくものの食べず、ウェットばかりを食べ。

 

カリカリとウェットを混ぜるのもNG。

 

混ぜるんじゃねぇ!と皿の回りを掘り掘りしまくってプイッですw

 

ご飯にかけるふりかけパウダーがあると知って見に行ったのですが、チキンパウダーなので高タンパク質…腎不全食は低タンパク質に調整されてるのに意味がなくなってしまうw

 

そんなこんなで、無一物のふりかけかつお節を見つけたのです。

 

普通のかつお節より細かいのです、なるほど。

 

チキンパウダーよりはタンパク質も高くないし、これくらいならいいかとカリカリに混ぜたら、…食べた!

 

ということで、今ではカリカリに戻りまして。

 

ただしかつお節必須ですがw

 

食べる量がウェットの時よりも増えたので、時間はかかりましたが少し体重が増えたようです★

 

f:id:saripiyo:20190429155644j:image