2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第3話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

初の皮下輸液挑戦は失敗に終わった。 ちなみにやり直しまくって4回挑戦したあげくに失敗したと相談したところ、先生より刺すのは2回までにしましょうと。 嫌がるようになってはいけないので、2回失敗したら諦めましょうとのことでした。 朝失敗で時間をおい…

ソラマチとサラダボウル*カフェ巡記*

猫以外のことも書く、書きたいことを書くブログでございます。 私はですね、昔から、カフェが好き。 レトロな喫茶店からおしゃれなカフェまで、色々。 最近は行く機会も減ってしまいました、残念ながら。 先日、ソラマチ行きまして、友人Gさんと。 ソラマチ…

猫の腎不全、病院代っていくらかかる?

愛猫が慢性腎不全になってしまった、治療費いくらかかるんだろう…という不安が過りませんか? 私は不安が頭を過りまくりました、何往復も! 猫の状態にもよると思いますし、病院によってそもそもの料金設定が違うと思います。 あくまでうちの場合はとして、…

ユニクロのワイヤレスブラがいかに快適かを語る

最近、理想のナイトブラに巡り会えた。 そんなどうでも良い話を書きせて欲しい。 先日、友人のらりみさんからLINEが届きました。 「おすすめワイヤレスブラ買ったら最高だった」と! でそでそ★ 私はUNIQLOの回し者がごとく、『ワイヤレスブラビューティーラ…

【第2話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

明日からは自宅での皮下輸液で、と勧められ、いよいよ迎えた初輸液…控えめに言って不安しかない…。 第1話はこちら↓ 【第1話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全 - *Sancowich* -さんこいっち- 病院で私もピヨもレクチャーを受けてはいます、実践は出来ません…

HMで作る紅茶パウンドケーキが簡単で美味しい

昨夜、ホットケーキミックスを入手したんす。 そのホットケーキミックス使って、紅茶パウンドケーキを本日作ってみたのです! 昨日の夜ね、ピヨちゃんが「ホットケーキ食べたい!」って。 そういや3日くらい前から言ってたねぇ、しかしスーパーさっき行って…

脱水症状改善までの期間#猫の慢性腎不全

愛猫の様子がおかしいぞと病院に連れて行ったら慢性腎不全を告げられた、脱水症状が起きている、こんな状態から猫の闘病生活がスタートするケースが多いかと思います。 食欲がないのは脱水が原因なようなので、チャミのように脱水症状の改善をまず行う流れの…

チャミは10才じゃなかった…

最近、慢性腎不全の判明と同時に、チャミの真実も発覚しまして。 チャミは、ピヨちゃんが可愛がり実家から連れてきた連れ猫でござんす。 2017年11月から2人と1匹暮らしがスタートしたので、私とチャミはまだ1年ちょっとの関係だったり…実は短いw 一緒に住む…

【第1話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

2月下旬に病院へ行き、【慢性腎不全】が判明した我が家のチャミ。 CER:3.9のステージ3でございました。 ステージ1→正常 ステージ2→軽度 ステージ3→中度 ステージ4→末期 という感じですね、私が調べたところによると。 CREが5.0超えるとステージ4みたいです…

激安ジェルネイルを探して。フレンチ&ラメラインで3200円

猫の話どうしたって感じですが、今日とてつもなく久しぶりにジェルネイルして、ルンルンランランなので、ここに書く! 書かせてくれ! ジェルネイル、いつのまにか前より安くなったと思うんですよねぇ。 今日行ったお店は、税込3200円でストレートフレンチ、…

うちの猫が慢性腎不全になりまして

ブログ、作ったはいいけど何も書いてないなぁ…ってふと思い立ったことから、書き始めることにしました。 当初は、引っ越した頃に作ってみたわけでして。 2人と1匹暮らしの様子を綴ろう! チャミ可愛いし写真たくさんUPしたいな、とかそんな気持ちで。 私とピ…