ユニクロのワイヤレスブラがいかに快適かを語る

 

最近、理想のナイトブラに巡り会えた。

 

そんなどうでも良い話を書きせて欲しい。

 

f:id:saripiyo:20190324153003j:image

 

 

先日、友人のらりみさんからLINEが届きました。

 

「おすすめワイヤレスブラ買ったら最高だった」と!

 

でそでそ★

 

私はUNIQLOの回し者がごとく、『ワイヤレスブラビューティーライト』をらりみさんにお勧めした経緯がw

 

私とらりみさんはブラトップが楽チン最高!で盛り上がる仲間ですのでね、きっと気に入っていただけると思ってましたよ…w

 

らりみさん曰く「つけ心地がよく、一生これしか使いたくないレベル」とのこと、まじか、そこまでか、そこまで骨抜きにされてしまったか!

 

私がこれを買おうと思ったきっかけは、1月にUNIQLOのワイヤレスブラがリニューアルというネットニュースを見まして。

 

今まで、ノンワイヤーブラにそこまで興味なかった気がします。

 

こんなような記事をネットで見たと思われ↓

 

これだ!これこそが私の求めるナイトブラじゃないのか?!と…まぁこれ本来ナイトブラではないけれど。

 

じつはですね、わたくしめのナイトブラが…寿命をとっくに迎えてまして…。

 

ホールド感なし、何も支えてくれない、…ただの腹巻を胸に巻いてるのかのようw

 

さっさと新しいの買えよって話ですが、そうなんですけどね…

 

なかなか良さそうなものを見つけらず。

 

もうね、パイの垂れが気になる年頃なんです、今更遅いよ感はありますよ、えぇ、はい。

 

確かに垂れ流れたパイは取り戻せないと思います、だがしかしこれ以上の流出を避けたいのです!

 

ってことで、ホールド力を求めつつ、寝苦しいのは嫌なので締め付けない物を。

 

そんなワガママナイトブラがなかなか見つからなくてですねw

 

どうでも良い情報ですが、私の胸は床と水平になると、わりとけっこうかなり流れるタイプです。

 

普通のブラをそのまま付けて寝るにも何度か挑戦しましたが、締め付けられたくない私は耐え切れず。

 

寝る時まで針金で締め付けられたくない私なのですw

 

そんな時に見つけたUNIQLOのワイヤレスブラ、ホールド力はありそう、これをナイトブラにしてしまえばいいのでは?と。

 

お値段は約2000円、高くはない!

 

口コミも見た、けっこう見た。

 

ナイトブラにしている人もいました!

 

実際に買って使った感想は、最高です…!!

 

もう、冒頭のらりみさんの感想で分かる通り、合う人には合うw

 

買った翌日、わたくしめは追加購入に走りましたよw

 

ブラトップと針金ブラの中間という位置付けです。(あくまで私の中で)

 

・ブラトップ

→楽チンだけどホールド力、寄せて上げるに関してはイマイチ。

 

・通常の針金ブラ

→最大限に寄せて上げてくれますが、楽チンではない、鎧である。

 

・ワイヤレスブラビューティーライト

→優秀な針金ブラには劣るが、下手な針金ブラよりは寄せ上げてくれる、そこそこ良い感じのホールド力、

締め付け感は少なく、ブラトップほどではないが、それでもかなり楽チン。

 

締め付け感については、サイズの問題もあると思います。

 

サイズは6展開!

 

↑のUNIQLO公式サイトに載っていますがサイズは6展開なのでサイズが合わないと締め付け感あるかもです。

 

ちなみに後ろはホックタイプです。

 

ただですね、難点があります。

 

洗濯は手洗い推奨…無理、無理だよ…究極のめんどくさがり野郎に手洗いなんて出来ないよw

 

買う時にそこが引っかかっていたのですが、こちらを見て洗濯機でも大丈夫そうかなって★

 

 

ネットには入れて洗濯してますが、ブラ用ではなく四角いネットにブラ2枚くらい入れてますw

 

乾燥機は使用していませんが、他の洗濯物と一緒に回すので普通モードです!

 

どのくらい持つかわかりません、くたびれた時にはここで報告しようと思いますw