2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で行ける千葉のきれいな海、御宿!海水浴シーズン以外もおすすめ★

週末、突然海に行きたいと言い出した私。 私が海に行きたいと言う時は、海水浴ではありません。 ただただ海を眺めて何もせずリフレッシュしたい、つまりは何か限界がきたときなんでしょうね。 そんな流れで突然の明日海に行こう企画。 海水浴でないのなら、…

チャミの尿検査、そして湾曲メガネの引き取りへ…

月1で尿検査しております。 本日はチャミの輸液セットを病院に買いに行き、尿検査も持って行きました。 結果はタンパクは出ていませんでした! 良かったー!! 輸液、療法食、レンジアレンとカリナール2とペットチニックだけを継続です。 尿にタンパクが出て…

【最終話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

悪戦苦闘だった皮下輸液、ついに安定してできるように。 最初から読む場合はこちら 【第1話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全 - *Sancowich* 我々がで下手で成功しないわけではない、大人しく輸液してもらうためのチャミに合った工夫が必要なのだと気付いた…

ラメグラ3000円in本八幡#激安ジェルネイル探索中

今月もジェルネイルに行ってきました★ 今回は薄めパープルのホログラム入りのラメグラです♡ 今回は本八幡のnail & eyelash Hathor -ハトル-というお店に行ってきました! 本八幡駅前のビル、PATIOに入っているお店です。 ラメグラ3000円、うん、安い! 行っ…

チャミさん、足がはみ出てますよ#猫あるある

チャミの足が時々、はみ出てる。 キャットタワーのてっぺんにて。 日向ぼっこ場所にて。 その足癖さえも可愛いぜ♡ 明日は病院に輸液貰いに行ってくるのです。 今日、部屋の温度が29.7度もあり…窓開けててもこれかとw うちは日当たり良好な木造賃貸アパート(…

市川おすすめカフェ・ランチ#オープンオーブン(Open Oven)

先月だったか、みのさんと市川駅でカフェランチに行きまして★ 路地にあるオープンオーブンという小さなお店で、可愛くておしゃれ。 市川駅から歩いて行ける距離です。 土曜のお昼頃だったのでけっこう混んでいました、並んでいる…と思ったらベーグルやサンド…

猫あるある、チャミに枕を奪われる

チャミは大体、リビングで寝ております。 冬場はホットカーペット&毛布、それ以外はソファ占領。 気分で押入れでも寝ます、チャミのためにスペース確保(押入れ上段右側全部w) なかなか我が家内にしては占領スペースが多く優雅に暮らしていますが、GW中の真夜…

ストレスに効果的だったGW中のリフレッシュ方法

ストレス食いの無限ループがやばいって、GW初日に書いたのですが。 10連休のGWでリフレッシュできたかというと、出来たような気がします(๑╹◡╹๑) ほぼ出かけていないGWでした。 マミーとパピーと車でお出かけしましたね、1日ほど。 それ以外はあんまり…用事が…

【第5話】自宅で皮下輸液#猫の慢性腎不全

長らく書いていなかった、皮下輸液成功までの道のりの続きです。 なかなか安定して皮下輸液に成功せず、絶望したところで終わってました。 今回でいよいよ最終回か…と思って書き始めたところ、思いのほか長くなってしまったので次回を最終回にしましたw ここ…