猫あるある、チャミに枕を奪われる

 

チャミは大体、リビングで寝ております。

 

冬場はホットカーペット&毛布、それ以外はソファ占領。

 

気分で押入れでも寝ます、チャミのためにスペース確保(押入れ上段右側全部w)

 

なかなか我が家内にしては占領スペースが多く優雅に暮らしていますが、GW中の真夜中に私とピヨのベッドにやってきました。

 

寝場所として選んだのは、私の枕w

 

私が枕使ってるんですけどね!

 

空いてるスペースに丸まりだした。

 

まじか、可愛いからいいけど♡

 

しかし、しかしですよ。

 

徐々に少しずつ、体勢崩して枕上のテリトリーを広げてくるw

 

f:id:saripiyo:20190510123512j:image

ついには半分確保しやがったw

 

私の頭は左側に追いやられw

 

眠れないある…

 

そうこうしてるうちに、さらにスペースを広げてきやがったww


f:id:saripiyo:20190510123516j:image

最終形態w

 

私は枕を諦めて、チャミに譲ることに(´⊙ω⊙`)

 

GW中にそんな枕の横取り劇場があったのです。

 

 

そして、チャミの体重は3.4キロを2-3日キープしていたのですが、食欲が減退してまた3.2に…。

 

食欲減退というか、療法食カリカリに飽きてしまった模様。

 

仕方ないので普通食のウェットパウチにしたらもりもり食べて、食欲巻き返しました!

 

療法食食べてほしいけど、痩せてしまうのは困るので致し方ない。

 

今は少しカリカリも食べてます、またウェットに飽きたらカリカリに戻るような気がしてる!

 

そして、一昨日の皮下輸液前に測ったら、まさかの3.5キロ!!!

 

慢性腎不全になってからの最大値です٩꒰*´◒`*꒱۶

 

このまま、3.5キロをキープできたらいいなと思っています★

 

ウェットもりもり食べてるのが良いのかもしれません。

 

薬と混ぜる用をだしスープから健康缶に変えたのも良かったのかもしれません。

 

だしスープより健康缶の方がカロリーありますしね!

 

薬のあげ方はかなり試行錯誤ですが、高確率で健康缶に混ぜるで成功しています。

 

レンジアレン、カリナール2、ペットチニックを飲んで頂いてます。

 

この薬のあげ方もとても苦労したので、皮下輸液について書き終わった後は薬についてを書きたいなと。

 

 

ところで、私は今日も残業コースでしょうか、・・・残業でしょうな。

 

GW明けてから、めたくた忙しい!

 

今週早く帰れてない!!

 

日曜のネイルを楽しみに今日を乗り切ろう(≡´⊙ω⊙`)