ストレスに効果的だったGW中のリフレッシュ方法

 

ストレス食いの無限ループがやばいって、GW初日に書いたのですが。

 

10連休のGWでリフレッシュできたかというと、出来たような気がします(๑╹◡╹๑)

 

ほぼ出かけていないGWでした。

 

マミーとパピーと車でお出かけしましたね、1日ほど。

 

それ以外はあんまり…用事がありピヨと新鎌ヶ谷船橋に行った日があったくらいかな。

 

仕事を忘れた10日間というのがそもそも大きなリフレッシュになったと思います!

 

今の職場に転職してから、残業がめっきり増えまして…白目

 

GW中は時間を気にせず、まったり過ごし、借りてきたDVDを見たり。

 

ついつい夜更かしばかりで、今朝も4時まで寝付けなかったというw

 

そして、結果論ではありますが、一番リフレッシュに効いたのは片付け&大掃除だったような気がします!!

 

ありきたりかもしれません、しかしですね、スッキリしたのです。

 

年末に大掃除しましたが、あれから4ヶ月。

 

しかもこの4ヶ月間、残業疲れにより以前ほどこまめに掃除も片付けもできておらず。

 

前に比べて、家の中がごちゃごちゃしてるなーってずっと思っていて。

 

GWが片付け&大掃除の最大のチャンスだったのです!

 

ピヨちゃんにも協力いただき、全体的な大掃除。

 

そして、洗濯物は畳んだもの畳んでいない物ミックスで山積みだったので、夏物と入れ替えつつ全部しまい。

 

洗濯物をしまう前に一回置いといても良いコーナー(台)がありまして。

 

最初はそこに溜まらないようにしていたのですが…忙しさのあまり気付けば山積み。

 

思い切って台は押入れに突っ込み、押入れ内の収納に役立てる方向へ!

 

置く場所が無ければ、きっとこまめにしまうさ、きっと多分恐らく…。

 

床に置く習慣はないので(チャミがいつなんどき、ゲロッパするか分からない故)、こまめにしまうようになる気がする。

 

その都度こまめにしまうなら5分、溜まるからどんどん面倒になるのであって。

 

台を押入れに突っ込み、ホットカーペットもしまって、部屋がスッキリ!

 

こんなにうち広かったっけ?とw

 

シンク、浴室、トイレは年明け以降ささっと軽い掃除ばかりだったので、しっかり掃除してピカピカに!

 

そして年末にやらずに持ち越した窓掃除!

 

これ、大変過ぎて…終わりきってない…。

 

窓掃除は今後の休みに少しずつやる予定。

 

うちは窓が5ヶ所ある。(残念ながら浴室にはない)

 

風通しが良くて明るい部屋が良いね!と窓が多い点が気に入って借りた物件ですが、窓が多いと掃除も大変であるw

 

部屋がスッキリしてキレイになると、なんだか心もスッキリして٩꒰*´◒`*꒱۶

 

心軽やか。

 

ココロオドル。←最近のツボ(ピヨ姉発信ワード)

 

GW中は、らりみはんとピヨ姉はんが遊びに来てタコパしたり★

 

f:id:saripiyo:20190508083904p:image

 

ストレスは解消された、そして出勤した。

 

GW明け、地獄のように忙しく、疲れマックスにw

 

10日かけて解消したストレスが1日でゲージ満タンにw

 

次は夏季休暇と有休を合わせて9連休取ろうかな…8月か9月に…私の楽しみは長期連休になった。