「かまうにゃ!」チャミと過ごす休日

 

今日はピヨちゃんは仕事、私は休みなのでのんびりゴロゴロday☆

 

しかしですね、チャミが朝からにゃーにゃーうるさいのですw

 

チャミは慢性腎不全になってから、前よりも甘えん坊で要求も多いワガママ猫に進化した気がしますw

 

歳とった、ってことなんでしょうか。

 

可愛いからいいんですけどね、前よりよく鳴きます。

 

鳴いて何かを要求しているが、ご飯もあるよ、おやつあげたばっかりだよ、トイレも水もきれいですが?ってときはナデナデの要求。

 

僕にかまえ!的なね。

 

私がベッドでゴロゴロモードに入った途端、リビングで日向ぼっこしていたチャミさんが枕元にやって来ました。

 

f:id:saripiyo:20190406123628j:image

ナデナデするにゃ!

 

はいはいー。

 

しかし、スマホを見ている私はやがて手を止める。

 

f:id:saripiyo:20190406123720j:image

もっとするにゃ!

 

あぁ、すみません…続きしますねー。

 

その後、ついでにブラッシング。

 

最近、暖かくなってきたので換毛期か?と思ってます、毛がよく取れるとれるー!

 

先週もやりましたが、先週がマックスごっそり!!

 

ブラッシングは2週間〜月に1回くらい、適当に気まぐれに行っていますが、しばらくは週1かなと。

 

ブラッシング用のブラシはチャミがお気に召すタイプで一番よく毛が取れて、ブラシに付いた毛を簡単に取れるやつを使ってます。

 

通販で買ったファーミネーターというブラシですが、これが一番良かった!

 

ごっそり取れるのと、抜けた毛をさっと一発でブラシから落とせるのが◎

 

これです、これ!

 

ブラシというか、コームタイプです。

 

いくらしたっけ?と楽天の購入履歴から探しまたが4300円くらいですね、そんなに高かったっけw

 

よくぞ購入を決意した、あの時の私よ…とても良いですw

 

多分、ブラシに4000円とか高いなぁと思ったがあまりにも口コミが良く、そのへんで買ったブラシはチャミがお気に召さなかったなどの経緯で購入に至ったのではないかと(うる覚え)

 

確か、猫を飼い始めた友人ナミナさんに買ったけどチャミがダメだったからとブラシをあげた記憶があるので、そのタイミングでファーミネーターを買ったに違いない。

 

高いけど、もうファーミネーター以外使えない!

 

それとは別でダイソーの依頼の毛玉取りブラシも使ってます、これはチャミのマッサージ役的なポジションです。

 

ブラッシング苦手な猫でも嫌がらないとネット記事で見てw

 

 

このツイートから広まったのかなと思っております。

 

f:id:saripiyo:20190406131210j:image

ブラッシング終わり、今は可愛らしく寝てます☆