リアルジャングル★舞浜・イクスピアリおすすめレストラン

 

先日ここに書いたねことじいちゃんは、シネマイクスピアリへ観に行きまして。

 

まぁ、つまり、久しぶりのデートだったのです(๑❛ᴗ❛๑)

 

f:id:saripiyo:20190407131421j:image

☆Rainforest cafeでディナー☆

 

映画『ねことじいちゃん』の感想はこちら

ぽちゃ猫パラダイスの映画「ねことじいちゃん」を語る - *Sancowich* -さんこいっち-

感想になってるのか分かりませんがw

 

イクスピアリ…聞いたことあるような…なんだっけ?って人いませんか、私の周りにはいましたw

 

あれだよ、ランドがある舞浜にある、ディズニーが運営してるらしきショッピングモールだよ映画館とかもある!って言うと、あぁ!ってなるw

 

知ってはいるんですよ、Ikspiari…だがしかしディズニー行っても素通りでして…目的はランドorシーなのでアウトオブ眼中だったというw

 

ねことじいちゃんを上映している映画館の中から今回はイクスピアリを選び、行くのは初めて!

 

 

そして楽しみにしていた当日、いつも通り到着が大幅に遅れたためショッピング街は素通りにw

 

ショッピングはカットされ、ご飯→映画コース!

 

で、ご飯なのですが、チャミの治療費のこともあるので節約、低予算フードコートの予定でした。

 

が、映画館の前にね、レインフォレストカフェがあったのです、ジャングルモチーフ。

 

 

コンセプトレストランのような、とにかくジャングル…フードコート予定だったはずが…誘惑されました。

 

と、いうのもですね、お店は階下で吹き抜けになっており、店内の様子が上から覗けてしまうのです!

 

めっちゃジャングル、いいなって…私とピヨの心は傾き始めます。

 

食品サンプルが並んでおりまして…値段を見ると1品2000〜3000円…うーん目が霞んできたぞ。

 

やっぱり今日はフードコートにしよっか、なんて話していたら、ピヨが見つけました!

 

「カレーなら1000円だよ、カエルさんカレーで可愛い!」

 

おぉ、1000円前後のメニューもあるのねと、我々は入店を決意した!

 

f:id:saripiyo:20190407130755j:image

背景の木にジャングル感。

 

f:id:saripiyo:20190407130944j:image

何故か私の背景は…この像は何なのでしょうか…。

 

私達の席からはあまりジャングル感伝わりませんが、リアルなゾウやゴリラもあったり←動きます

 

ジャングルの中での食事を楽しめるわけです、金曜の夜は空いてました。

 

で、肝心のメニューなのですが、アメリカンです。

 

インフォレストカフェは海外のチェーン店のようで、日本はイクスピアリ店のみ!

 

「カエルさんカレー、お子様用メニューだよ?!」

 

はい、1人2000円を1品ずつ頼みましたw

 

ピヨはパスタ、私は肉サンド(ポテト付)でございます←写真なし

 

お料理到着してびっくり、量がボリュミー…アメリカンサイズ!

 

美味しいですし、量も考えるとお値段相当です!

 

しかしですね、多いので…パスタを1人で食べようとすると飽きてしまいます。

 

おススメはシェア形式で食べることです!

 

私の頼んだサンドをピヨが食べれないため、我々はシェアができず残念でしたが。

 

ピヨのパスタを少し私が貰い、ポテトをピヨにあげましたw

 

お酒も頼み(ピヨは2杯)、お会計は7000円くらいでした←想定外な予算オーバーw

 

でもね、久しぶりでお互い満足したデートだったので★

 

数人のグループ、もしくはファミリーで行った方がお料理のシェアができて良いかなと思います◎