チャミの尿検査、そして湾曲メガネの引き取りへ…

 

月1で尿検査しております。

 

本日はチャミの輸液セットを病院に買いに行き、尿検査も持って行きました。

 

結果はタンパクは出ていませんでした!

 

良かったー!!

 

輸液、療法食、レンジアレンとカリナール2とペットチニックだけを継続です。

 

尿にタンパクが出てる場合は、セミントラというお薬が追加になります。

 

体重は一時期3.4-3.5キロを記録していましたが、また療法食カリカリを食べなくなったりと色々あり、3.2-3.3キロに戻りました…。

 

今はある程度、食欲が戻っていますが。

 

2日空けて輸液をしておりましたが、今月タイミングが合わず取りに行けず、3日空いてしまった時があるのです。

 

そこで少し脱水症状が出て食欲が落ちたのではと、そんな時は2日連続で輸液し、その後は1日置きで様子見ながら2日空けてに行うに戻すという流れにしたい。

 

確か先月はそうした。

 

が、今回はチャミか2日連続や1日置きを嫌がりやらせてくれず、かろうじて1回1日置きで出来ましたが。

 

続くのは嫌みたいなんです、昨日も浴室の洗面台に乗せても嫌がるそぶりで警戒しまくり諦めました。

 

そんな調子なので、続けてできるタイミングがあればやりたいけれど、無理なら2日空けで様子見るしかないかなぁと。

 

食欲は改善されてきているので、このまま2日空けペースでも大丈夫なのかもしれませんが。

 

f:id:saripiyo:20190525132208j:image

 

さて、私はこれから落とした湾曲メガネを取りに遠くへ旅立たなくてはいけません。

 

湾曲メガネとは、顔の横幅が広いため、メガネが開いてしまっている状態のことである。

 

電車の落し物センターに電話して、メガネの色や形、鼻パッドの有無を伝えるでしょ。

 

オペレーターさんが、これだと思うメガネを手元に持ってきてくれて、さらなる特徴を言ってくれたんだ。

 

「お顔の形に合わせて、湾曲しております」とw

 

そんな湾曲メガネを引き取りに行ってくるぜ!

 

f:id:saripiyo:20190525132404j:image

 

その前にモリバでお昼ご飯w

 

モリバのアボカドチキンサンドがバジルソースも相まって好物でございます◎

 

近くにモリバないと思ったいたら、チャミの病院近くにあったとは!

 

そして、湾曲メガネ引き取りへ旅立つのである。