ストレス食いの無限ループから抜け出したい

 

最近、ブログ書いてませんでしたね。

 

チャミは先日の尿検査でタンパクが出てなかったので、セミントラの使用は見送りとなりました。

 

療法食+レンジアレン+カリナール2+ペットチニックのままで様子見です。

 

もっとチャミのこと書きたい、他にも書きたいことはたくさんある。

 

だけど私…疲労感がハンパなく…。

 

今日からGWですね、私は今病院終わりました…GW中はあまり予定も入れていません。

 

なんか気力もなく…昨日の夜からどっと疲れが…今朝は起きるの辛くて予約していた病院に行くか迷うレベル。

 

予約取り直し面倒だし、這いつくばって来ましたけどw

 

GW入る直前は仕事が忙しかった…。

 

2月〜3月はチャミの病院で忙しかったし、4月は4月でなんやかんや忙しく…

 

やっとGWで…仕事休みになり…どっと疲れが出た…みたいな。

 

私は長いことお気楽にフリーター、そして派遣社員を経て現在正社員。

 

正社員として今の会社に入って、8ヶ月くらいですかね。

 

ものっそい、疲れるー!!!

 

気楽だったなぁ、フリーター時代…派遣社員も今思うと楽チンだったなぁ。

 

仕事量が多いんですよね、それは私だけじゃなく同じ部署の人みんなそうですが。

 

中小企業なので、どうしても1人あたりの仕事量が多くなります。

 

と、まぁ…ぷっつりと張り詰めていた糸が切れたようにドバーーーって疲れが出てきた。

 

GW中にリフレッシュせねば……どうやって?!

 

私はストレスと向き合うことが下手なのです、とりあえず今日は寝たいなって思うけれど、寝る以外はどんなストレス解消が自分に合ってるのかなって。

 

これ前から悩んでおります、私のストレス解消が寝ることと異常なドカ食いしかなく…。

 

で、ずっと忙しいと寝て解消ができないので日々異常なほど食べるしかなく…これをやめまい。

 

悩んでいても答えが出なく、良い解決方法もなく、ストレス食いの代わりがない。

 

寝て解消できない時がこれでは体重は増すばかり…余計に嫌になって絶望、ストレス…から異常食いで負のループエンドレスコース、あぁ!!!

 

仕事の忙しさは、まぁこんなものだと思うし、自分とうまく付き合っていかなくてはと…。

 

書いたら少しスッキリするかなぁなんて思って書いてみました。

 

平日の睡眠時間はなかなか増やせそうにないけれど、もう少し増やせないか改めて考えてみても良い。

 

疲れを取るために日々、ストレッチとか体操とか運動とかすればいいのかなって思うけれど…そんなの続くような奴じゃないw

 

自分のことはよくわかった上での、続きそうな方法を考えるか…。

 

食べる以外のストレス解消法…ずっと悩んでますね。

 

正確には、悩んでも答えでなかったり実践しても続かず、考えるのやめてしまう。

 

そして少し経ってまた悩みだす…という無限ループw

 

うーん、何がストレスかを考えてもいまいち答えが出ない、どれも違う気がするし、どれもこれもストレスなような気もする。

 

とりあえず、たくさん寝てから考えるか。