うちの猫が慢性腎不全になりまして

 

ブログ、作ったはいいけど何も書いてないなぁ…ってふと思い立ったことから、書き始めることにしました。

 

当初は、引っ越した頃に作ってみたわけでして。

 

2人と1匹暮らしの様子を綴ろう!

 

チャミ可愛いし写真たくさんUPしたいな、とかそんな気持ちで。

 

私とピヨは女同士、同性カップルで、お互い実家暮らしでしたが。

 

紆余曲折あり、ついに同棲を始めたという、その経緯は今回略で!

 

我が家のアイドル、チャミ(♂)はピヨの連れ猫さんです★

 

そんな2人+1匹ののどかな日常を綴ろうと思って作ったブログでしたが…

 

私の究極の面倒くさがり屋が発揮され、始めての同棲生活にすったもんだし、

 

家事に翻弄され…様々な事件が勃発し…転職が挟まり…(子供みたいなピヨのお世話に追われ…)、

 

あっという間に何も書かないまま1年ちょっとが経ってしまったのです!!

 

えぇ、月日は早いもので…。

 

そうこうしているうちにですね、引っ越してから1年3ヵ月が経った頃、チャミが痩せてきたなと。

 

引っ越してきたころに4.5キロ、夏に4キロだったんですね。

 

当時は夏バテ?とか思ってましたが、あれなんか最近ゲッソリしてきたなと体重測ったら3.4キロしかなく!!

 

ストレスか?あと1週間様子みて次の休みに病院連れてくか?とか言っているうちに、ご飯食べなくなり、気が狂うほど好きなおやつも食べなくなった(涙目)

 

一週間とか待ってられない、次の休みなんか待ってられねぇ!ってことで至急病院へ連れて行ったら、「慢性腎不全」でした…。

 

はい、予想通りです、病院連れて行く前にネットで症状により予想と覚悟をしておりました。

 

ご飯おやつは食べなくなっても水だけはよく飲み、薄い尿ばかりでしたから。

 

病は突然に、そうなんです、きっといつでも突然なのです。

 

夏の4キロだったときが予兆だったのかもしれません、あの時連れて行けばもっと初期段階だったんじゃないかとか後悔ばかりが押し寄せる…。

 

チャミ…そんな…まだ3人(1名は匹)の幸せブログも書いてないままだよ…もっともっと元気でいてくれると思ってたよ…あぁ…。

 

あぁぁぉぁぁあ"あ"あ"ぁぁぁ(心の叫び)

 

悲しんでばかりはいられません、進行をできる限り遅らせ、少しでも長く生きてもらいたい、残りのニャン生をチャミにとって幸せに過ごして欲しい、そんな気持ちなのです。

 

チャミの慢性腎不全が発覚したのは、2月下旬のことでした、もうすぐ1ヵ月経とうとしていますが、奮闘しております。

 

そして、趣味ググるを発揮し様々な慢性腎不全の情報を調べまくっているわけです。

 

中でも、自宅での皮下輸液が失敗の連続で、実際に慢性腎不全の猫さんを飼われている方のブログとかとても参考になりまして。

 

うちと同じように猫さんが皮下輸液を嫌がりお手上げ状態の方もきっといると思いますし、誰かの参考になればと思い、作っただけで放置されていたこのブログを書こうという次第でございます。

 

続くかどうかは分かりません、究極の面倒くさがり野郎なので…。

 

でもでも、せめて皮下輸液成功までの道のりだけは書きたい!(多分、3話くらい)

 

結論から言うと、今現在は皮下輸液に成功しています!

 

少々時間かかりましたが、脱水症状は改善しましたが、次の荒波として、貧血が起きていますね、昨日病院で脱水改善したので改めて血液検査をし貧血数値を叩き出した次第です。

 

昨日から「猫  慢性腎不全  貧血」に検索ワードが変わりましたw

 

このブログの2人と1匹の幸せ生活というコンセプトは変わっていません、そこにチャミの慢性腎不全闘病記というスパイスが加わっただけです。

 

多分これからもずっと、色々なスパイスは加わり続けることでしょう。

 

f:id:saripiyo:20190317125746j:image

 

★チャミ、雑種、13歳★