HMで作る紅茶パウンドケーキが簡単で美味しい

 

昨夜、ホットケーキミックスを入手したんす。

 

そのホットケーキミックス使って、紅茶パウンドケーキを本日作ってみたのです!

 

f:id:saripiyo:20190321173126j:image

 

昨日の夜ね、ピヨちゃんが「ホットケーキ食べたい!」って。

 

そういや3日くらい前から言ってたねぇ、しかしスーパーさっき行ってきちゃったよ、また行くのめんどくせぇよw

 

「明日で良くない?」と言う私に、

 

「もうホットケーキのお口だよー!」と言うピヨさん。

 

「私が買いに行くから!」と言いますが、君は今…

 

腰イタさんだからね、行くなら私が行きますから(´⊙ω⊙`)

 

スーパー行くのはめんどい、駅までですよ、うちは駅まで徒歩15分…チャリで行くけど…だかしかしめんどいw

 

そこで、コンビニでホットケーキミックス売ってるんじゃないか説←ちょうど水ダウ見てたw

 

セブンがすぐ近くなので、ググったらあった。

 

 

さすがセブン!!

 

ホットケーキはピヨが作りました、うまかったー★

 

で、今日は余ったホットケーキミックスで、何か作ろうかなと。

 

紅茶パウンドケーキをチョイス、レシピはこちらを参照しました★

 

 

ココナッツオイルもオリーブオイルもなかったので、サラダ油でw

 

砂糖はラカントで代用です。

 

型もないので、料理用のシリコンスチーマー使いましたw

 

スチーマーが小さいので、こんもり盛り上がったけどw

 

f:id:saripiyo:20190321204650j:image

 

なかなか美味しく出来たのでした、甘さ控え目です★

 

HMなしの紅茶ケーキレシピもありました、つくれぽ3000件!

 

他にも紅茶スイーツいろいろあるので、今度作ってみようかなって思ったり。

 

まとめの中だと紅茶とミルクのプリンが美味しそうである。

 

 

明日仕事行ったらまた休みだうぇーい!!

 

明後日は…チャミの病院行って自分の病院行って、実家に行って…ハードスケ…がんばろ。