加圧バッグを安くGET!自宅輸液が楽に★ #猫の慢性腎不全

 

とてもお久しぶりです。

 

チャミはなんとか、生きてくれています。

 

先月、食欲が落ちてしまい、嘔吐もひどく…病院へ連れて行きました。

 

可能性は2つとのこと。

・腎不全により、胃炎など胃の調子が悪い

・腎不全による貧血

 

とりあえず、胃用の薬をいただき、現在大分持ち直しました…よかった。

貧血の可能性もあるので、鉄タブサプリを増やしました!

ペットチニックは嫌がるので、胃薬と一緒に鉄タブを。

鉄タブは病院からサンプルもらって、飲ませやすかったので継続を決めました★

 

レンジアレン 、カリナール2は元々使用していますが、カリナール2入りのおやつはなかなか食べてくれず…吸収しきれてない部分を吸収しようと最近ネフガードも勝手に追加。

 

食欲も持ち直して、嘔吐もなくなりました。

 

そして、本題へ。

 

f:id:saripiyo:20190915165436j:image

 

自宅での皮下輸液をずっと続けていますが、人力で輸液パックを圧迫して絞り出すの、けっこう疲れます。

 

胸の前あたりで、両手で挟んで押すのでこれはバストアップのポーズでは?

 

バストアップに効果あるのでは?!

 

なんて、最初は思ってましたけど…けっこうな労力です…。

 

病院だと、加圧バッグをプシュプシュして圧迫してますので、あれいいなぁーって思ってましたが…Amazon見ると3700円くらい…。

 

メルカリなどの中古を見ると、1800円〜2500円くらい。

 

これは中古で良い、安くほしい!

 

と思って早数ヶ月…なかなか出品されなくてですねw

 

最近、もう新品3700円で買うかどうしようか迷ってましたw

 

しかーし!

 

ようやく加圧バッグの出品に巡り合え、送料込み1500円以下でGETできました!!

 

想定より安かった、神か…この出品者様は神なのか…。

 

f:id:saripiyo:20190915170113j:image

↑こんな感じの物になります。

 

使ってみた結果…

 

やばい、楽チン…

 

今までの全力で絞り出す工程が丸々カット…もうこれ針刺した後は1人でも大丈夫だねってピヨちゃんと盛り上がりw

 

上手くいけば1人で針刺すこともできるので、先日は私不在の間にピヨちゃんが1人で輸液やってくれました★

 

もうね、加圧バッグあるのとないのじゃ大違いです!

 

人力で圧を加えている飼い主様、私は全力で加圧バッグお勧めいたします!!

 

もう…加圧バッグのない輸液生活に戻れない…。

 

3700円でも、買う価値あったなぁ、もっと早く導入しても良かったなぁって今では思ってますから。

 

ただ、終わった時に、プシューって加圧バッグの空気を抜くと、まだ針刺さったままのチャミがびっくりして逃げてゆくのです…。

 

なので、チャミがいなくなってから空気抜かなきゃダメそう。

 

それ以後、プシュプシュ空気入れててもトラウマからか逃げる体勢を取ろうとするので、チャミの背中側でプシュプシュしようかなぁって検討中です。

 

どうか、チャミが年を越せ、無事に14歳を迎えられますように…。

 

f:id:saripiyo:20190915170846j:image